ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.05.09 Friday



2011.09.21 Wednesday

ラフティング

先月の末なんですが夏も終わりと言う事で和歌山県の北山村にラフティングに行ってきました。 そう、今まさに台風による大雨で甚大な被害がでている地域です。

往き道はわりとスムーズに堺市から(途中で財布にお金が入っていない事に気づいたが)2時間30分〜3時間もかからない位で到着しました。笑

到着して受付を済ませていざラフティングへ!

Photobucket
軽くレクチャーを受け早速川を下ります。

出発して約3分でこのラフティングスポット一番の難所が!
まるで洗濯機の中で人間を洗われているかの様で川に飲み込まれそうでしたがなんとか耐えました。ホッ

Photobucket
いきなりの洗礼にテンションガン上がりです。

天気は良いし景色も最高! 川のせせらぎと自然の音が気持ち良すぎでした。

途中でガイドの人が、この辺りは日本で一番雨量が多い地域で増水するとあの高さ位まで水位が上昇します。
ん? んっ? えぇぇぇぇ−!!!
Photobucket
よく見ると増水時に流れてきたゴミが引っ掛かっていたり水流で木が流れの方向に傾いていたり、しかもそれが10mも20mも上の方に! 想像しただけで怖くなり話を聞いた後はそれが気になってずっと上の方を見ていました。

そして最近、台風12号、15号の被害をネットやニュースで見ているとまさにその状況、いや今回の台風による雨量は普段以上。少し上流の上北山村で降り始めの8月30日から9月5日まで2439ミリの総雨量を観測している(2000ミリ超の雨量は国内では観測事例がないとみられる)し、北山村のいかだ下りの終着場近くにある小松の吊り橋が流失しているし(北山川のとても高い場所に架かる吊り橋でそこには伊勢湾台風ではここまで水位が上がりましたという印があります。)今回は相当な被害が出ているはずです。しかし9月7日の時点で北山村では人的被害は出ていないそうです。良かった

でも依然雨は降り続いているのでまだどうなるか分からないのが現状です。

今回の台風で被害に遭われた方、亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
2011.08.16 Tuesday

夏祭り

先週の末に近所の夏祭りに行ってきました。

Photobucket

この感覚は何年ぶりでしょうか。何歳になってもお祭りはワクワク楽しいものです。 かき氷に綿菓子、フランクフルトに金魚すくい等、変わらぬままの姿のものもあれば、方や昨今のB級グルメブームがこんな所にまで浸透しているのかと思ったのがこの
Photobucket
ホルモン焼きそば! 
サブタイトルの「B級グルメ選手権チャンピオン」に押されて早速購入しようと並んでいると、テキ屋の兄ちゃんが前に並んでいた小さい女の子二人に「ちゃんと箸持っとけよ!」と念押しする。しかも2回も!
乱暴な言い方ではではあるが、ひっくり返せばそれは「出来たての一番最高の状態で食べてくれお嬢ちゃん」と同じ意味じゃないか。
期待に胸を膨らまし、テンションも最高潮に達したその時に自分の順番がきた!
すかさず一つだけ注文をして焼きそばの入った容器を受け取りお金を払う。
高鳴る鼓動を押さえ少し離れたところでてフタを開け箸を割り早速一口目を頬張る。 モグモグ。。

ソースっぽくない上に味が薄い。。 しかしこの焼きそばにはあれが入ってる。
 
ん!?

あれ???

まっ、まさかのホルモン焼きそばホルモン抜きぃー!!!!!!

そんな驚愕の事実を尻目に祭りは最高潮を向かえていました。
Photobucket
Powered by
30days Album
PR