ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< AB観光 紀ノ川〜泉南野池 バスツアー(リベンジ) | main | 串本 沖磯 青物〜ヒラスズキ >>
2014.05.09 Friday



2012.03.25 Sunday

AB観光 琵琶湖〜ロクマル バスツアー

先日出張明けにAB氏とロクマルを求め琵琶湖へ行ってきましたー!

明け方2時頃にAB氏にピックアップしてもらい一路琵琶湖へ!
今日はロクマル釣れるわー!とたわいもない会話をしてるとアッという間に到着。
午前3時、以前から気になっていた◯おの浜をチェックしに行くとこんな時間にも関わらずすでに釣り人の姿が。。
これはかなり期待できるのでは!?と逸る気持ちを抑えとりあえずポイントを探しに◯おの浜を後にする。

途中いろんなポイントに行ってみるも駐車スペースが無い。
移動し手頃なポイントを見つけ打ってみるも反応が無い。仕方なしに移動を繰り返しながらポイントを探しては打つの繰り返し。

途中こんな看板を発見!!
爆音祭禁止
爆音祭禁止? 爆音祭?
やっぱり琵琶湖は湖だけでなく音まで大きいのか。。 と余計なことを考える程に無反応

そんなこんなでもうもう昼前になったので昼食の前に近くにあったPOPEYEへ寄り道する。
そこで色々と情報をゲットした結果、昼食後はやはり最初にチェックした◯おの浜で粘る事にした

そして昼食済ませいざ出陣と思ったが前日から一睡もしていないので強烈な睡魔に襲われAB氏と共にしばし仮眠する事に。。

ふと目を覚ますとAB氏の姿が無い! 時計を見ると既に2時間以上経過していた。
「やってしまった!!」
寝ぼけ眼のままポイントを探してはランガンを繰り返すうちにAB氏と合流
船着き場が空いたので急いでポイントに入りひたすら打ち続けるも依然反応は無いまま午後3時が過ぎる。。

その時、橋の反対側でエサ釣りをしていたおっちゃんの竿に強烈な反応が!!(午前中にも良い型のバスをあげていた)
ナマズかな?と思いながらおっちゃんのファイトをしばらく見ていると、あがってきたのはなんとなんと余裕の50UPどころか60UPだった!
びっくりして駆け寄り初めて見るロクマルに二人とも感激! 上機嫌のおっちゃんに場所と棚を聞き早速自分も試してみるがなかなかそう上手くはいかない。。(階段状になっている一番底ベタベタに着いているとの事)
ラバージグが品切れなのでチャターベイトで代用、おっちゃんのエサはなんやろ?と思いトレーラーをデスアダーからカバークロウに替えての第一投目
階段をゆっくり丁寧に調べていくといきなり来た!

グウォーン!グウォーン!と、まるで強烈な掃除機に吸い込まれるような強烈なバイト!
少し食わしてから思いっきりフッキングすると今まで味わった事の無い強烈な引きがロッドを伝わり手元に来る
ラインも細いし安物のロッドなので身体全体を使って衝撃を吸収しながら手前の方まで引き寄せ水面ギリギリの所まで移動してなんとか無事ランディング出来た!
琵琶湖ロクマル

あがってきたのは見事な美しい魚体のまさかの60UP!!
自分50UPも釣った事が無かったのに(過去最高は48cm)いきなりの大物!
持ち上げると飼っているチワワよりも余裕で重いです。親指の付け根には幸せの出血が!笑

琵琶湖ロクマル1212 ホント釣りって最高です。

もう少ししたらシーバスです。

ありがとう琵琶湖。
そして連れてきてくれてありがとうAB氏。(運転お疲れ!)
2014.05.09 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR