ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.05.09 Friday



2011.07.30 Saturday

口琴

この前地元でスケボーしていた時に偶然会った後輩がジャンベと口琴を持っていて、一緒にジャムっていたら見事にはまって購入してしまいました!笑

Photobucket
ケースは竹で出来ており長さは約8僂納りは布で装飾されております。


Photobucket
こんな感じで中に入っていて吹き矢の様で先端に毒が塗ってありそうな雰囲気。


Photobucket
取り出してみると約7僂曚匹稜い真鍮の板を折り曲げて作っているのが分かります。真ん中に切れ込みがあり、これが口腔内で反響して音を奏でるようです。

唇に挟み先端を弾いて演奏するのですが、シンセやボコーダーみたいな音色がしてとてもサイケです。
スクラッチに通じる所があり、なかなか遊びごたえがあります。

ちなみにコレはベトナムのモン族タイプの口琴で、世界中に様々なタイプの口琴があるようです。
2011.07.30 Saturday

ドッグラン

先週なんですがチョップが良い子(笑)にしてたのでドッグランに行ってきました。
Photobucket


最初は緊張してなかなか馴染めなかったのですが、次第にキラキラ目を輝かせて走り回っていました Photobucket


他にも人懐っこくかわいい子がたくさんいて中でもこの子達とポメラニアンのファミリーはチョップとよく遊んでくれました。
Photobucket


でもチョップもさすがに疲れたのか、帰る頃には
Photobucket
こんな感じになってましたー。

最近では自分の子だけじゃなく他の動物もかわいく見えて仕方ありません。
しまいにはTVコマーシャルのアライグマのラスカルを見ても
「かわいぃ。。」と言ってしまう始末。。笑
2011.07.27 Wednesday

うちの

かれこれ3年位前からアカウントは持っていたものの書く気になれずで。。

まぁそんな事どーでも良いので!!

Photobucket
うちのエースのブラックサンダー(通称サンダー)左、暴れん坊のショコラコスタ(通称コスタ)右


Photobucket
去年から仲間入りしたワリチョップ(通称チョップ)写真は家にきた頃の
毎日彼らに癒されてます。

Powered by
30days Album
PR